ゆだいずの日記(タイトル募集中)

航空旅行にハマって散財中。「お得に」「楽しく」「面白く」をモットーに国内外を飛び回ります。 内容は、搭乗記,マイレージ,旅行記辺り。 質問,意見,要望はメールもしくはTwitterで。 メール→yudaizu.mail@gmail.com Twitter→@yu_dai_zu

成田空港 第3ターミナル(LCCターミナル)訪問記 その4、ショップ紹介-後編-

今回の記事も、前回の記事 enjoy-flying.hatenablog.com に引き続き第三ターミナルのショップ紹介です! 今回最初に紹介するのはFa-So-La DRUGSTORE。 海外旅行に出発する前に、常備薬を忘れたらここで用意できます。 酔い止めや頭痛薬から花粉症の薬まで。…

成田空港 第3ターミナル(LCCターミナル)訪問記 その3、ショップ紹介-前編-

こんにちは! 前回のチェックインカウンターについての記事成田空港 第3ターミナル(LCCターミナル)訪問記 その2、チェックインカウンター - ゆだいずの日記(タイトル募集中)では、チェジュ航空、春秋航空日本、ジェットスター航空、ジェットスタージャパン、…

成田空港 第3ターミナル(LCCターミナル)訪問記 その2、チェックインカウンター

こんにちは! またまた久々の投稿になってしまいましたが、成田空港のLCCターミナル、第三ターミナルの訪問記2回目です。 今回はチェックインカウンターをご案内。簡単な記事になりますがお許しください。 成田空港の第三ターミナルに就航してる航空会社は、…

国内・韓国周遊旅行 その2~B787特別塗装,ビジネスクレードル"NH2179"搭乗記~

お久しぶりです...と癖で言ってしまいそうなほどブログの更新頻度は低いですが、今回は関空で暇を持て余したため久しぶりじゃないですね。 今回は書きたくてうずうずしていた記事を。 今回のNH2179搭乗は、目的が2つありました。 ・B787中距離国際線用機材(…

国内・韓国周遊旅行 その1~旅程紹介~

毎度の決まり文句になりますが、お久しぶりです。 Twitterで予告していたとおり、3/2~3/9の旅程で国内・韓国旅行に出かけており、現在関空のANAラウンジにいます。 今回の旅行(こそ)しっかりと皆さんに紹介したいと思っているのですが、毎度のことながら続く…

成田空港 第3ターミナル(LCCターミナル)訪問記 その1、バス・タクシー乗り場

こんにちは。お久しぶりです! 本日(2月18日)、バニラエアが成田=関空(大阪・関西空港)路線に初就航。自身も記念すべき初便に搭乗を予定しているのですが、バイトが早く終わってしまったので、第3ターミナル内をお散歩。 連載形式で書いていこうと思いますが…

ANA339便(成田-中部)搭乗レポート 1、ドッキリ搭乗作戦

こんにちは! 期末考査も大詰め。バイトやライターのお仕事も忙しく、ブログの更新が滞ってしまいましたが、春休みに入るのでしっかり更新していこうと思います! 先日(1/14)、NH339便に搭乗して来ました。 理由は3つあり、 ・成田に遊びに来た友人(KINCHAN…

バニラエア 初日の出フライト2017に搭乗してきた

あけましておめでとうございます。少し...いや、かなり遅い挨拶となりましたが、1月中ということで許してください。 大晦日に宣言(?)した通り、突拍子もない行動を続けていきたいと思っていますが、よろしくお願いいたします。 さて今回は、タイトルどおり、…

2017年の抱負

2016年も残すところ数時間。 今年はあまりブログ更新出来なかったですが、来年は気持ちを入れ替えてしっかり書いていきたいと思います。 ということで、来年の目標でもつらつらと書いていきたいと思います。 取り敢えず、2大目標から。 ・ANA 成田空港発着国…

ANA A320neo就航初便 NH95便(羽田-関西)搭乗記

A320neoは、六本木のサービス体験会で座席やIFE(インフライトエンターテイメント)を紹介していたほどANAが力を入れていた機体。 航空ファンなら誰しも思うことはおそらく... 乗りたい という事で、乗ってきました。

ジェットスター 成田-福岡 GK507便搭乗レポート 2016.11.30

少し久しぶりの投稿になってしまいました。先日、福岡に急用があり日帰りしてきた為レポートしたいと思います!(成田空港ANA Arrival Loungeから慌てて書いてます) この記事,ジェットスターGK507便搭乗レポートと、滞在中の記録、復路のピーチMM526搭乗レポ…

JALそらとも倶楽部のご紹介

こんにちは。当ブログとしては珍しい話題ですが、今回はJALのそらとも倶楽部の紹介です。いや、紹介というか宣伝ですw ″グループ全員の合計搭乗回数10回以上で、羽田空港国内線サクララウンジ専用ラウンジ e クーポンや

11/17オープン 「Narita Dining Terrace」を訪問してきた

2016年11月17日、成田空港の第一ターミナル中央ビル4階に新規オープンした「Narita Dining Terrace(ナリタ ダイニング テラス)」に、オープン初日の今日、早速訪れて来たのでレポートしたいと思います。 長い期間工事で囲われて来た区域でしたが、リニューア…

AMCモバイルプラスは″買い″か?

この前のバニラエアの搭乗レポート enjoy-flying.hatenablog.com の時にも少し触れたのですが、今回は携帯サービス″ANAマイレージクラブ モバイルプラス″が本当にお得なのか検証したいと思います! 結論は、お得と判断したから入会したのですが…w AMCモバイ…

バニラエア 新千歳-成田(JW910)搭乗記

2016.10.26 JW910 今回の搭乗レポートは、成田ベースのLCC,バニラエアです! 「Simple」「Excellent」「New Basic」 をコンセプトに、リゾート,観光路線を中心に広げているとても楽しそうなエアライン。ずっと搭乗したいと思っていたのですがなかなか機会が…

スターフライヤーアンテナショップ(東京/有楽町)に行ってきた

今まで、ホームページ(http://yudaizu.jimdo.com)にて搭乗レポート等を中心に投稿を行ってきたのですが、旅行記やイベント、マイレージなど多角的に情報発信をしたいと思い、はてなブログを新天地に選びました。 これからは、こちらで記事を書いて行けたらと…

自己紹介

今回は、自己紹介をしたいと思います。 都内の大学で経営を勉強している大学生。 好きなエアライン:スターフライヤー マイレージ:ANAスーパーフライヤーズ(家族)カード会員/JALカードnavi会員 撮るより飛ぶ派の航空ファンですが、「乗ります」「撮ります」「…