ゆだいずの日記(タイトル募集中)

航空旅行にハマって散財中。「お得に」「楽しく」「面白く」をモットーに国内外を飛び回ります。 内容は、搭乗記,マイレージ,旅行記辺り。 質問,意見,要望はメールもしくはTwitterで。 メール→yudaizu.mail@gmail.com Twitter→@yu_dai_zu

AMCモバイルプラスは″買い″か?

この前のバニラエアの搭乗レポート

 

 

enjoy-flying.hatenablog.com

 

の時にも少し触れたのですが、今回は携帯サービス″ANAマイレージクラブバイルプラス″が本当にお得なのか検証したいと思います!

結論は、お得と判断したから入会したのですが…w

 

AMCモバイルプラスは、iPhone,スマートフォンを含めた携帯端末から入会できる有料サービスです。

サービス内容としては、Edy支払い時3マイル/200円の付与(通常1マイル)、各種優待、壁紙などのお楽しみコンテンツ等となっています。

 

まず、Edyの付与マイルブーストについて検証してみたいと思います。

″1マイルに幾らの価値を置くか″は様々な議論がありますが、今回は、モバイルプラス会員のスカイコイン最大交換倍率である、1マイル=1.5円で考えたいと思います。

バイルプラスの月会費は300円。つまり、200マイルブースト出来ればEdyの付与マイル増だけで元が取れる計算となります。

200マイルブーストできるのは、2万円決済した時。つまり、月にコンビニ等で2万円決済する場合はその時点で″お得″と考えられます。お昼ご飯を毎日コンビニで済ます人はすぐに突破してしまう額では無いでしょうか?

 

次に、前回の記事でも紹介しましたが、空港サービスも幾つかあります。

まず、ANA機内/ラウンジサービスワインを″World Wine Bar″さんにて月1回まで1杯頂くことができます。空港では、新千歳空港,羽田空港,関西国際空港の3空港に店舗がありますので、こちらで搭乗前のひとときを過ごすことができます。頻繁に旅行に行かない方にも、都内,名古屋,大阪,福岡等数店舗利用可能な店舗があります。

また、″Global Wifi″のレンタルが月1回1日分無料になるサービスや、ANA Festaでの1000円以上の購入でコーヒーが1杯無料で頂けるなどの空港で受けれるサービスがあります。

 

他にも、旅割の早期販売や,スカイコイン交換倍率の優遇など、ANA CARDに準じたサービスが用意されているので、クレジットカードを作りたくない方にもオススメできるサービスです。

 

ステマ臭い記事になってしまいましたが、月300円で様々なサービスが受けれますので是非お試し下さい!!

広告を非表示にする