読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆだいずの日記(タイトル募集中)

航空旅行にハマって散財中。「お得に」「楽しく」「面白く」をモットーに国内外を飛び回ります。 内容は、搭乗記,マイレージ,旅行記辺り。 質問,意見,要望はメールもしくはTwitterで。 メール→yudaizu.mail@gmail.com Twitter→@yu_dai_zu

11/17オープン 「Narita Dining Terrace」を訪問してきた

成田空港

2016年11月17日、成田空港の第一ターミナル中央ビル4階に新規オープンした「Narita Dining Terrace(ナリタ ダイニング テラス)」に、オープン初日の今日、早速訪れて来たのでレポートしたいと思います。

長い期間工事で囲われて来た区域でしたが、リニューアルが終了。日本食の有名店・人気店が6店入居する事になりました。

f:id:yudaizu:20161117160627j:image

f:id:yudaizu:20161117160650j:image

入居している店舗は、右から「gihey」「日本の中華そば富田」「とんかつ新宿さぼてん」「焼肉食堂やんま」「永坂更科布屋太兵衛」「築地寿司岩」となっております。

折角なので、お店の写真と共に軽くご紹介。

f:id:yudaizu:20161117161819j:image

まずは、「gihey」さんから。

giheyさんは、″米料亭″である、京都の老舗米屋八代目儀兵衛が″日本米の美味しさを世界に発信する″として作った新ブランドサイト gihey.com のアンテナショップを兼ねたお店。

おいしいお米が食べ放題の御膳の他、お土産やテイクアウトメニューまであります。

 

f:id:yudaizu:20161117162706j:image

続いて、「日本の中華そば富田」さん。

松戸に本店を構え、2~3時間待ちの行列で有名になった″中華そばとみ田″さんの待望の成田空港店。

余談ですが、本店では食券を購入→電話で呼び出しのシステムとなり、行列は無くなったようです(2~3時間待ちに変わりはない…)

f:id:yudaizu:20161117163410j:image

本日、昼食としてこちらの″日本の中華そば富田″さんに邪魔し、つけ麺を頂いてきました。

¥830と、やや高めの価格設定ではあるものの、コシのある太麺とこってり魚介とんこつのスープの相性はバッチリ。値段以上の満足感を得ることができました。

f:id:yudaizu:20161117163919j:image

続いて、「とんかつ新宿さぼてん」さん。

日本国内グループ全体70店舗以上。北は青森、南は沖縄まで、海外の空港にも店舗を構える人気店。

健康に配慮したオリジナルブランド豚″健美豚″を中心に、″美味しさと健康、食べる楽しさ″を追求しているおみせだそうです。

f:id:yudaizu:20161117170052j:image

次は、「焼肉食堂やんま」さん。

自分が知ってる限りでは成田空港初の焼肉屋さん。

こちらは従来の焼肉と異なり、鉄板の上で焼くという新しいスタイルの焼肉店で、鉄板でも美味しく頂けるようにお肉にもこだわってるようです。扱う部位と厚さがステーキと異なるようです。

あまり情報が無いのですが、まったく新しいお店なのでしょうか

f:id:yudaizu:20161117171107j:image

次は、「永坂更科布屋太兵衛」さん。

麻布十番に本店を構える、寛政元年創業の老舗蕎麦店。

十割″生粉打そば″、八割で打つ″太兵衛そば″など複数の麺と、甘口,辛口のつゆを用意しており、お好みでブレンドもできます。

f:id:yudaizu:20161117171041j:image

最後に、「築地寿司岩」さん。

やはり、日本食といえばお寿司を思い浮かべる方も多いのでは無いでしょうか?

大正創業の老舗高級江戸前寿司店。こちらは、リニューアル前から成田空港に店を構え続けていた様で、レビューサイトには″乗り継ぎの合間にも本格的なお寿司が食べられる″、″海外に行く前に美味しい寿司が食べられる″といった内容のコメントが多数寄せられています。

 

これらの店舗は、出国審査前のエリアに構えられているので、国内線に搭乗する方,送迎や遊びに来た方にも楽しめます。

ランチの場所に迷われたら、足を運ばれてはいかがでしょうか?