ゆだいずの日記(タイトル募集中)

航空旅行にハマって散財中。「お得に」「楽しく」「面白く」をモットーに国内外を飛び回ります。 内容は、搭乗記,マイレージ,旅行記辺り。 質問,意見,要望はメールもしくはTwitterで。 メール→yudaizu.mail@gmail.com Twitter→@yu_dai_zu

バニラエア 初日の出フライト2017に搭乗してきた

あけましておめでとうございます。少し...いや、かなり遅い挨拶となりましたが、1月中ということで許してください。

大晦日に宣言(?)した通り、突拍子もない行動を続けていきたいと思っていますが、よろしくお願いいたします。

 

さて今回は、タイトルどおり、バニラエアの初日の出フライトに搭乗してきたので、その様子を皆さんにご紹介したいと思います!

 

バニラエアの初日の出フライトは、この2017年が初めて。併せて日本国内LCCで初めてでもあります。

 

f:id:yudaizu:20170109144601j:plain

今回のフライトは、旅行会社"ビックホリデー"のチャーター便であるJW2017便。

便名は当然新年の2017年にちなんだものとなっています。

今回は、チャーター便ということでチェックインは通常の手続きと異なり、

====

予め用意されているものを法被を着た旅行会社の方から受け取る形式でした。

f:id:yudaizu:20170109150937j:plain

今回の搭乗機はJA11VA。16年12月16日に受領したばかりの新造機です。

f:id:yudaizu:20170109152256j:plain

今回の客室乗務員は、「櫻井翔」のアナウンスでテレビなどでも紹介されたことのある竹内氏をはじめとした4名。この写真に写っているのは、五島社長、山室副社長、竹内さんをはじめとした4名の客室乗務員。

 

f:id:yudaizu:20170109152910j:plain

もうすぐ初日の出になります。

このとき「あと3分程で上がると思われますので、右側のお客様が先に見えると思います。」とのアナウンスがありましたが、予想は大ハズレ。実際は10分程要し、3度ほど旋回してからの日の出となりました。思ったより雲が厚かったのでしょうか。

f:id:yudaizu:20170128210053j:plain

 こちらが2017年の(JALに負けてる説あるけど)日本でどこよりも早い初日の出となります。

少し、初日を眺めた後は富士山周辺へ移動。

巡航時間は2~30分程あるので、この間にお楽しみ抽選会となりました。

景品は、バニラエアグッズで、一番の目玉は3万円分の目録です。

随時行われる、わくわくバニラセールなどを使えば、家族で北海道や沖縄に旅行に行けるような額でしょうか?

同行した友人(@)はバニラエアのカレンダーに当選していましたが、自身は残念ながらはずれてしまいました。日頃の行いの差でしょうか()

f:id:yudaizu:20170128204438j:plain

楽しい時間を過ごしていればあっという間に富士山周辺に到着。

ここでぐるっと旋回し、一路成田へと戻ります。

全員に配られたお弁当とお酒はここで飲み食いするつもりでしたが、徹夜で疲れていて眠ってしまいました。起きたのは着陸後、スポットに到着する直前ですw

f:id:yudaizu:20170128205149j:plain

到着後、成田空港第三ターミナルのフードコートにて機内で食べれなかったおせち弁当をいただく事にしました。見た目以上にボリュームのあるお弁当でしたが、数時間何も食べていなかったので丁度いい量でした。

 

今回の初日の出フライト、運賃は12,800円でした。

翼上の通路側席が最安で9,800円からと、"LCC価格"のお得なツアーなのに、竹内さんの楽しい機内アナウンスや飽きさせない工夫がたくさんあったほか、お弁当までしっかりついていて、とても楽しむことが出来ました!

CAさんの話では、「来年も多分やります!」とのことだったので、その時はまた参加したいと思います!!