読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆだいずの日記(タイトル募集中)

航空旅行にハマって散財中。「お得に」「楽しく」「面白く」をモットーに国内外を飛び回ります。 内容は、搭乗記,マイレージ,旅行記辺り。 質問,意見,要望はメールもしくはTwitterで。 メール→yudaizu.mail@gmail.com Twitter→@yu_dai_zu

成田空港 第3ターミナル(LCCターミナル)訪問記 その3、ショップ紹介-前編-

こんにちは!

前回のチェックインカウンターについての記事では、チェジュ航空、春秋航空日本、ジェットスター航空ジェットスタージャパン、バニラエアのチェックインカウンターについてご紹介しました。

それに続きまして、今回は成田空港第三ターミナル、保安検査前エリアのショップを2回に分けて紹介したいと思います!

 

前編では、入口側から「ローソン」「Fa-So-La BOOKS」「HIPSHOP」「GRAN SAC′S」の4店舗を紹介。

f:id:yudaizu:20170318125737j:image

まずは、ローソンから。

第三ターミナル唯一のコンビニという事で、いつも人で賑わっています。

昼食の購入や、コーヒーなどのカフェメニューだけでなく、旅行前に代金の支払いを済ませたい人、荷物の受取(AmazonWifiなど)、ゆうパックの受付などなど…

列が途切れているところはあまり見たことがありません。

チェックインカウンターが締め切られていたり、LCCの受託手荷物重量の超過でゆうパックをお願いしている人を見かけることがよくあります。

飛行機の時間が無い等の場合でも特別扱いはしてもらえず、店員に並ばさせられているので(当然ですが…)、時間に余裕を持つといいでしょう。

受付にも、伝票の記入など5分ほどの時間がかかるためか、店員に逆ギレしている旅客、空港スタッフ(豪州系LCC)も見たことがあります。ほんの少し時間に余裕を持てば誰も嫌な思いをせずに済みますね。自社の飛行機は遅らせれないのに他社(それもアルバイト)に文句を付けるというのは、企業体質を疑います

皮肉はともかく、保安検査前で飲食物を買えるのはローソンとフードコートだけなので、飛行機で食べるご飯をここで調達してもいいと思います。自分は機内食を楽しみたい派ですが、LCC機内食は高いですからね…

f:id:yudaizu:20170318182705j:image

続いて、Fa-So-La BOOKS。

こちら、第三ターミナル唯一の本屋という事で割とお客さんが入ってるイメージがあります。

空港内という事で旅行ガイドや飛行機での暇潰しに読めるような雑誌類は勿論、英字の文庫本や雑誌なども少しではありますが用意されています。

f:id:yudaizu:20170318182943j:image

次は、HIPSHOP。

派手な、ユニークな下着を構え、″男の子と女の子が気兼ねなく一緒に入れて遊べる、唯一の下着屋さん″を標榜しており、当初はパンツが沢山置いてあったのですが、「空港でパンツ買わないよ」というツッコミが多くみられ、お客さんも入っていない様子。

そのためか、最近はリュックサックなども揃え始めていますが、お客さんの足は止まっていません(苦笑)

面白いものが沢山置いてあるはずなので、是非足を運んであげてください!

f:id:yudaizu:20170318184628j:image

本日、最後に紹介するのはGRAN SAC′S。

こちらは、鞄や財布、旅行用品などの雑貨を豊富に取り揃えているお店。

スーツケースやカジュアルなリュックサックなどもあるので、お土産を入れるカバンなどが不足した時にも便利だと思います。旅行後にも使えますね!

 

 

次回はショップ紹介の後編という事で、今回紹介しきれなかったお店を紹介します!

旅行の参考の一助になれば幸いです(笑)